blog-line.jpg blog-midorisekai.jpg blog-line.jpg blog-midorisekai: セネガルからの無事帰国の報告と、イベントの告知をさせてください。

2007年06月17日

セネガルからの無事帰国の報告と、イベントの告知をさせてください。

皆様、お久しぶりです!!山下 正樹です。お元気ですか?
1月28日にセネガルへ出発してから時間は過ぎ、日本の季節も春を通り越してすっ
かり初夏の暖かさですね!!
帰国した後、北海道、東京、名古屋と、バタバタと移動をくり返し、ここにきてよう
やく落ち着いて来ました。

セネガルでは、バレエ団でのジェンベの練習の他に今回はコラという弦楽器に挑戦し
多くの歌を習って来ました!!
しかし今回のセネガルの旅で、僕にとって一番の出来事、テーマはあるセネガル人と
の友情でした。彼とは、何度もぶつかり喧嘩もしましたが、毎日の様に語り合いまし
た。たわいもない会話から、音楽、互いの国、宗教についてや、気になる異性の話な
ど様々でした。お互い共通に理解し合える言語はほとんど無かったのですが、何故か
気持ちは伝わるものなのですね。
一日の終わりには、何時間も語り、日本のポップスなどを聴いたりして『そろそろバ
スが無くなるから』といっては『じゃあ、明日ね〜、おやすみ!また明日。』の毎日。
一日も欠かさずわざわざ僕に会いに来てくれていました。

この夏、僕は彼を日本に招待する事にしました。彼はグリオ(伝承音楽家)の家系で
セネガルにおいてプロのシンガーです。僕は彼を交えて日本国内で新しいバンドをつ
くり、この夏から活動していく予定です。バンド名はダールサラム(〜平和な家族〜)
。日本人5人、セネガル人4人の今までには無い、まったく新しいフィーリングの音
楽を皆で創っていきたいと思っています。国内ツアーも計画中です。楽しみにしてお
いて下さい。このバンドの詳しい情報についてはのちのち発信していく予定です!!

また、それとは別にジェンベと、ヒューマンビートボックス、ディジュリドゥ、三味
線といった異色の組み合わせの新ユニットの初顔合わせと音出しを先日行って来まし
た!!こちらも皆さん実力者ぞろいで、国内、海外の両方で活動を展開していく予定
です!!

帰国後、まったく新しく吹いた2つの風に、今から僕の心はうきうきしっぱなしです!


それはさておき、まずは今月24日にとっても楽しみなイベントに出演します!!
以下は、転送ですが…

>この度、ココペリとして少し大きなイベントを開催する事になりました。希に見る楽し
いイベントになる事は間違いなし!各バンド入り乱れ、当日、何が起きるか、想定
外(^^)とても楽しみです。たくさんの人々に来ていただきたいと思います。どうかご
都合をつけてお運びくださいますよう、よろしくお願いしたします。
>★★ココペリ祭り★★
>■6月24日(日) 堺パンゲア☆15:00open 16:00strat☆チャージ2.000円(ドリンク&
フード別)
>◆出演◆
>☆ココペリ
>☆ファイティングココペリスペシャル軍団
>☆山田聡
>☆African Drum Special Unit(檜垣亮一・山下正樹・プッチ・TOMO・堀越大二郎and
 more)
>☆ペセペセ
>☆ウパシクマ+伯山正孝、田中峰彦 and more
>★ボディケアマッサージ yoh_ko
>★花工房Fic yummyu.
>
>パンゲア・堺市戎島町5-9 tel 072−222−0024
>南海本線堺駅より徒歩5分。※駐車場はありません。http://www.pangea-sein.com/

です。どしどしおこし下さい!!
posted by 世GREEN界 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45145920

この記事へのトラックバック
member line.jpg midorisekai members.jpg member line2.jpg
×

