blog-line.jpg blog-midorisekai.jpg blog-line.jpg blog-midorisekai

2006年10月20日

山下正樹、ライブの告知です

すっかり季節は秋になりました。皆様いかがお過ごしですか??といいつつも、未だ
に28度まで気温があがるなど、不思議な天候が続いていますね。いったい、どうし
たのでしょうか?紅葉が楽しめるのはまだまだ先の様な気がしてしまいますね。

さて、ライブのお知らせです。
今月、27日、28日、29日と続けてライブをします。

27日は京都『VIVA LA MUSICA 』というお店で、
京都市左京区一乗寺塚本町106−2 白川ビル地下部分

075−723−3297

   ☆ 白川北大路から2筋下がる西側
   ☆ 京都造形芸術大学から北へ約50m
   ☆ 市バス「京都造形芸術大学前 上終町 かみはてちょう」下車、徒歩2分
   ☆ 叡山電車「茶山駅」下車、東へ徒歩約10分 

で、『ワカンタンカ』という素敵な歌声をもち、スティールパンを演奏する2人組み
の女の子のユニットにパーカッションで参加します。(今回は歌も歌うかもしれませ
ん)
今回は、オリジナルあり、沖縄の民謡、映画の挿入歌、アフリカンなど、多様にパフ
ォーマンスをする予定です。
19:30〜スタートです。
ミュージックチャージ(入場料)はありませんが、楽しんで頂けた分だけ
お帰りにいただければと思います。(ものでも結構です)

28日は大阪、『Jangle Africa』というお店で、
大阪市中央区西心斎橋2-13-5

06ー6212ー5430

『Alama Dioubate』という、鳥取に在住のギニア人の方と一緒にアフリカ音楽を演奏
します。彼と一緒に演奏するのは今回が初めてですが、素敵な歌と、コラというアフ
リカの弦楽器も演奏される様です。
19:00〜オープンで、20:00〜スタートです。(2ステージ用意しています)

チャージはワンドリンク付きで2500円です。

29日は27日と同じ、京都『VIVA LA MUSICA 』で28日同様『Alama Dioubate』
さんとの演奏です。19:30〜スタートです。
こちらは、ドリンク無しで1500円のチャージです。

芸術の秋ともいいます。皆さんとご一緒に、素敵な夜をすごしたいと思っています。
         山下 正樹
posted by 世GREEN界 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ告知させてください


>すっかり季節は秋になりました。皆様いかがお過ごしですか??といいつつも、未だ
>に28度まで気温があがるなど、不思議な天候が続いていますね。いったい、どうし
>たのでしょうか?紅葉が楽しめるのはまだまだ先の様な気がしてしまいますね。
>
>さて、ライブのお知らせです。
>今月、27日、28日、29日と続けてライブをします。
>
>27日は京都『VIVA LA MUSICA 』というお店で、
>京都市左京区一乗寺塚本町106−2 白川ビル地下部分
>
>075−723−3297
>
>   ☆ 白川北大路から2筋下がる西側
>   ☆ 京都造形芸術大学から北へ約50m
>   ☆ 市バス「京都造形芸術大学前 上終町 かみはてちょう」下車、徒歩2分
>   ☆ 叡山電車「茶山駅」下車、東へ徒歩約10分 
>
>で、『ワカンタンカ』という素敵な歌声をもち、スティールパンを演奏する2人組み
>の女の子のユニットにパーカッションで参加します。(今回は歌も歌うかもしれませ
>ん)
>今回は、オリジナルあり、沖縄の民謡、映画の挿入歌、アフリカンなど、多様にパフ
>ォーマンスをする予定です。
>19:30〜スタートです。
>ミュージックチャージ(入場料)はありませんが、楽しんで頂けた分だけ
>お帰りにいただければと思います。(ものでも結構です)
>
>28日は大阪、『Jangle Africa』というお店で、
>大阪市中央区西心斎橋2-13-5
>
>06ー6212ー5430
>
>『Alama Dioubate』という、鳥取に在住のギニア人の方と一緒にアフリカ音楽を演奏
>します。彼と一緒に演奏するのは今回が初めてですが、素敵な歌と、コラというアフ
>リカの弦楽器も演奏される様です。
>19:00〜オープンで、20:00〜スタートです。(2ステージ用意しています)
>
>チャージはワンドリンク付きで2500円です。
>
>29日は27日と同じ、京都『VIVA LA MUSICA 』で28日同様『Alama Dioubate』
>さんとの演奏です。19:30〜スタートです。
>こちらは、ドリンク無しで1500円のチャージです。
>
>芸術の秋ともいいます。皆さんとご一緒に、素敵な夜をすごしたいと思っています。
>         山下 正樹
>

∴∵∴∵山下正樹∴∵
posted by 世GREEN界 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

山下 正樹です!

パソコンのアドレスを変更しました。
よろしくお願いします!!
posted by 世GREEN界 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

温泉付きお寺ワ−ク第二段!

京都はまだまだ残暑も厳しいですが朝夕は気持ち過ごしやすくなって来ました。。。

そして、9月17日は次ェンべ打サミット!!僕はこれに向けて日々練習しておりま
す。会場に観に来れる方、前売りチケットありますのでご連絡くださいね!

さて、今月9月21日は実は僕の誕生日なのです。そこでバースデイ割り引きなんぞ
使って北海道に帰省しようと考えておりました。何人かの方からそれではお寺ワーク
第二弾を!というお声がけがあり、父と相談し企画する事にいたしました。日程は、
今月24日の日曜日です。時間は、前回と同じ12半集合で、午後1時から、二時間。
午後4時から二時間です。料金も前回と同じ一ワーク2000円です。それ以後は温
泉でもいって騒ぎましょう!!
今回お願いしたいのは、僕の前回の反省点からですがなるべくゆっくりと進行してい
きたい事です。なので、なるべくなら出来れば2ワークを両方とも受講して欲しいの
です。その方が皆さんに、ドゥンドゥンなどのある程度のバリエーションを加えたり
しながら、アンサンブルを楽しんでもらえると思うからです。
前回の復習なども軽くやりましょう!!
後、もう一つお願いなのですが、やはり畳が傷むと言う事で当日誰かブルーシートな
んぞを持って来て来ていただけませんか??

今回、僕は23日〜28日まで北海道に滞在します。
皆さんの自分の課題に対する書き込みをみました。そこで今回は1〜3人程度を対象
にした個人レッスンクラス、5〜8人程度を対象にしたプライベートクラスなども考
えております。京都ではいつもやっているスタイルのクラスですが、皆さん、自分に
対する課題ややりたい事は様々だと思います。ドゥンドゥンのバレエスタイルに挑戦
したい人、ドゥンドゥン、サンバン、ケンケニ、のアンサンブルを色々3人でじっく
りつくるのもいいでしょう。少人数でのジェンベとドゥンドゥンのコミュニケーショ
ンを
やってみたり、 また、マンツーマンでジェンベのテクニック的なものや、スティッ
クコントロールをじっくりと。などなど…。
筋肉の使い方などをじっくりって言うのも良いでしょう。トラディショナル以外に挑
戦してみたりなどなど少人数では少人数で、効率良く集中して出来る事があります。
また、いつも練習している気の会う仲間でやりたい、グループでの受講でもけっこう
です。どんどん突っ込んでやりたい方、ゆっくり基礎からやりたいかた、どなたでも
気楽にご連絡ください。24日に参加したいけど予定が入ってしまってる方も、スジ
ュールを考えますね!!場所は、お金がかからなく、あまり時間を気にしなくてすむ
ので、実家のお寺がゆっくり出来ると思いますが、相談にのりますね。
難しい事はしないです。なるべく、余計な力を抜いて太鼓でより自分らしさを表現し
たり、よりアンサンブルを楽しめる様になれる様、サポートしたいと思っています。
料金は京都でのクラスと統一して、個人レッスンが、二時間3000円。プライベー
トが二時間2600円です。 参加、お待ちしておりま-す!!
質問などなんでも受付ま−す!!連絡先は finders.-.keepers@ezweb.ne.jp
お返事まってまーす!!
posted by 世GREEN界 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ライブインフォです。

暑い日が続いています。皆様如何お過ごしですか??さて、8月と9月のライブイン
フォをさせて下さい。この夏、皆さんで盛り上がりましょう!!


8月25日(金)
☆リズム・オブ・アフリカ〜魂の音を聴け〜☆
SABAR WORKSHOP&LIVE
場所:新大阪KOKO PLAZA(06-6370-5421) 新大阪駅徒歩5分
時間:17:50 OPEN
18:00 サバールドラム&ダンスワークショップ
   20:00 ライブ“リズム・オブ・アフリカ 魂の音を聴け”
料金:ワークショップ各¥2500(ドラムレンタル¥500)
   ライブ¥2000(ワークショップ受講の方は¥1000)
ワークショップ講師:●Tangana jer(タンガナ・ジェル)
          ●オマール・ゲンデファル
          ●サンバ・ジャバイ
          ●シェハ・ジャバイ
LIVE出演者    :●masaki
          ●kana
          ●KGC(kansai girs club)
●Tangana jer(タンガナ・ジェル)
詳しくはhttp://www.bogolanmarket.com/tokusyuu.html
でご確認ください。

今回はペセペセのシンガー・加奈ちゃんとデュオで出演します。セネガルの歌を中心
にアンサンブルします。よろしく☆北海道で一緒にライブをしたサンバも来ますよ☆
あ、受付でもし誰を見に来ましたかと聞かれましたら、お手数ですが「まさきと加奈
を見に来ました」とお答えください。
よろしくお願いします。

8月26日(土)
☆AFRICAN NIGHT PARTY 第一弾☆
場所:Jungle AFRICA(06-6212-5430) 
   大阪市中央区西心斎橋2-13-5リヴェール道頓堀B1
時間:19:00 OPEN
20:00 1st LIVE START
21:30 2nd and MORE REGGAE Dj Night
料金:¥2500with1drink
出演:SALIA CAMARA WITH SONNTOO BARASOO
詳しくはhttp://www.bogolanmarket.com/tokusyuu.html
でご確認ください。

本場ギニアのダンサー・サリアさんと共演します。熱いライブをご期待ください!

9月9日(土)
☆世GREEN界 レコーディングライブ☆
場所:Banana Hall(06-6361-6821)大阪市北区堂山町16-3
時間:18:30 OPEN
19:00 START
料金::前売り1500円 当日2000円
(チケット取り扱い:Banana Hall、チケットぴあ、ローソンチケット)
出演:世GREEN界
(石濱匡雄/シタール、テヴェノン・昌代/タブラ、藤井容/アフリカンドラムス、山下
正樹/アフリカンドラムス)
詳しくはhttp://joint-b.dvrex.net/ishihama/newtop_jp.htm
    http://www.bogolanmarket.com/tokusyuu.html
でご確認ください。
世GREEN界、久々のライヴが決定しました!しかも、ライヴの模様をそのままレコー
ディングします!お客さんの声とかも入るので是非騒ぎに来てください!

9月17日(日)
☆国産ジェンベ打サミット 其の弐☆
場所:black chamber(北加賀屋 名村造船跡地)
問い合わせ 藤井容:090-1587-2622 大二郎:090-8799-1275
時間:12:00 OPEN
13:00 START
21:00 CLOSE
料金:前売¥3500 当日¥4000(共に1ドリンク付)
出演:Pelos(ex.東京ナンガデフ)from関東
   カニンKAN from東海
   HamanaH from関西
   FORIKAN from九州  and more!!
詳しくは http://star.endless.ne.jp/users/tendai/ 
http://www.bogolanmarket.com/tokusyuu.html
でご確認ください。

これは日本全国からツワモノどもが集まる日本最大規模のジェンベのお祭りです。最
高に盛り上がります。来ないと損します!ぜひご来場ください。

すべてのイベントに関して質問があれば、
山下正樹 finders.-.keepers@ezweb.ne.jp
     djembe007@hotmail.co.jp
までご連絡ください。
posted by 世GREEN界 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

暑いですね

京都は本日38度を記録しました。暑いです。。。
明日から、20日まで実家に帰ります。そして、19日には実家のお寺でアフリカン
ドラムのワ-クショップと交流会をしようと考えています。

日時、8月19日(土)正午過ぎ集合、午後一時〜三時、四時〜六時、その後交流会
(徒歩五分に温泉あり)本堂で太鼓したり、お酒飲んだりおしゃべりしましょう!!

10時過ぎ頃解散予定です。
来れそうな方、質問のある方は連絡ください。
finders.-.keepers@ezweb.ne.jp  山下 正樹 まで!!
posted by 世GREEN界 at 22:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ナンガデフ??

如何お過ごしですか??
京都はかなり熱い日々が続いています。。
まだ、まだ未定ではありますが、お盆過ぎに北海道に帰れるかもしれないです!!!
17日か18日あたりに実家のお寺でゆっくりとワーク&交流会など出来れば嬉しい
のですが、お盆と言う事もあり皆さんの予定的にどうかな??とは思いますが御検討
ください。。
よろしくお願いします!!
                     山下 正樹
posted by 世GREEN界 at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

北海道ナンガデフツアー2006報告

関西は連日ジメジメとした梅雨が続いていましたが、やっと晴れ間がみえてきました
ね。皆様如何お過ごしですか??
僕は清々しかった北海道の風が大変懐かしいです。おかげ様でこの度の北海道ツアー
も大盛況、大成功のうちに全日程を終了する事が出来、無事京都へ帰ってくる事が出
来ました。

新聞などに何度か取り上げられた事もあってか、連日100人を超える様々な年齢、
職業の方がお寺に集まり大変盛り上がりました。これだけの様々な人が同じ時間、空
間を共有出来ると言うのはなかなか無かったのではないかと感じております。

僕にとって、初のツアーオーガナイズであった事、習慣や文化の違うセネガルの人を
3人引き連れてと、至らなかった点、御迷惑をおかけした事は多々あったと思います
し、大変な事はありましたが、精神的にも、音楽的にも大変勉強になりました。

今回、一番教えられた事は『独りでは何も出来ないのだなー』という事でした。その
空間、時間そこに存在していたすべての人に個性や、経験、能力、立場などそれぞれ
違いは在りますが、それを超えたところで交わり一体感が生まれ、一人の力は微力で
あってもそれはやがて大きな力となるだなあと。

『バラバラでいっしょ!』現在の真宗大谷派のスローガンでもあり、今回のツアーの
テーマでもあったのでは無かったかと思います。Boubaも何度も言っていました。音
楽にカラーは関係ない。『バラバラでも一緒』。ほんとに楽しかったです!!メンバー
も家族の様に仲良しになりました。僕としても、地元の北海道でしかも僕の生まれた
お寺で、今回の様な企画が出来た事は、幸せだったとしか言い様が在りません。僕と
してはこの様な企画は、是非次回にもつなげていきたいという思いでいっぱいです。
最後に、今回御協力頂いた沢山の方々、多大な御協力、本当にありがとうございまし
た。この様な経験、勉強の機会を作っていただけた事に感謝の言葉が尽きません。も
しよろしければまたの機会、お付き合いいただけましたら嬉しいかぎりでございます。
今回のツアーはBoubaがホームページでその模様をまとめてくれました。
Boubaのホームページ  http://boubacargaye.hp.infoseek.co.jp/ です。
僕達にとってもそうでしたが、沢山の人に勇気と希望と平和をもたらしてくれたツアー
であったと感じております。
        合掌                       
∴∵∴∵山下正樹∴∵
finders.-.keepers@ezweb.ne.jp
djembe007@hotmail.co.jp
posted by 世GREEN界 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道ナンガデフツアー2006報告

関西は連日ジメジメとした梅雨が続いていましたが、やっと晴れ間がみえてきました
ね。皆様如何お過ごしですか??
僕は清々しかった北海道の風が大変懐かしいです。おかげ様でこの度の北海道ツアー
も大盛況、大成功のうちに全日程を終了する事が出来、無事京都へ帰ってくる事が出
来ました。

新聞などに何度か取り上げられた事もあってか、連日100人を超える様々な年齢、
職業の方がお寺に集まり大変盛り上がりました。これだけの様々な人が同じ時間、空
間を共有出来ると言うのはなかなか無かったのではないかと感じております。

僕にとって、初のツアーオーガナイズであった事、習慣や文化の違うセネガルの人を
3人引き連れてと、至らなかった点、御迷惑をおかけした事は多々あったと思います
し、大変な事はありましたが、精神的にも、音楽的にも大変勉強になりました。

今回、一番教えられた事は『独りでは何も出来ないのだなー』という事でした。その
空間、時間そこに存在していたすべての人に個性や、経験、能力、立場などそれぞれ
違いは在りますが、それを超えたところで交わり一体感が生まれ、一人の力は微力で
あってもそれはやがて大きな力となるだなあと。

『バラバラでいっしょ!』現在の真宗大谷派のスローガンでもあり、今回のツアーの
テーマでもあったのでは無かったかと思います。Boubaも何度も言ていました。音
楽にカラーは関係ない。『バラバラでも一緒』。ほんとに楽しかったです!!メンバー
も家族の様に仲良しになりました。僕としても、地元の北海道でしかも僕の生まれた
お寺で、今回の様な企画が出来た事は、幸せだったとしか言い様が在りません。僕と
してはこの様な企画は、是非次回にもつなげていきたいという思いでいっぱいです。
最後に、今回御協力頂いた沢山の方々、多大な御協力、本当にありがとうございまし
た。この様な経験、勉強の機会を作っていただけた事に感謝の言葉が尽きません。も
しよろしければまたの機会、お付き合いいただけましたら嬉しいかぎりでございます。
今回のツアーはBoubaがホームページでその模様をまとめてくれました。
Boubaのホームページ  http://boubacargaye.hp.infoseek.co.jp/ です。
僕達にとってもそうでしたが、沢山の人に勇気と希望と平和をもたらしてくれたツアー
であったと感じております。
        合掌                       
∴∵∴∵山下正樹∴∵
finders.-.keepers@ezweb.ne.jp
djembe007@hotmail.co.jp
djembe007@nike.eonet.ne.jp
posted by 世GREEN界 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ツアー中間報告

image/midorisekai-2006-07-06T09:48:43-1.JPG写真は北海道朝焼け☆
僕達は一昨日で四回目で苫小牧のお寺でのコンサートでした。
何度も新聞取材を受けたりなど大盛り上がりですよー☆昨日も一面を飾っていました。
体力、神経は使いますが、僕にとってもよい経験になり、全体的にも日に日に良い音楽になりつつあります。北海道の仲間も増えました。
セネガル人三人と日本人二人、仲間意識も増しています。僕自身もテクニック、メンタルを含めての修行になり、どんどん元気になっています。
今日で六回の表ぐらいかな??気を抜かず頑張りますね!(*^_^*)
今日はまず中学校のブラスバンドとセッションをして、鵡川町のお寺の住職さんとのセッションを兼ねたコンサートです。(o^-')b

∴∵∴∵山下正樹∴∵
posted by 世GREEN界 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
member line.jpg midorisekai members.jpg member line2.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

